福井県浙江省友好提携25周年記念訪中

日中平和友好条約締結40周年・福井県・浙江省友好提携25周年訪中
歓迎レセプション

福井県 淅江省友好提携 25 周年訪中団、7 月 16 日~19 日、3 泊 4 日で、福井県知事西川一誠知事始め県会議長山本文雄議長、議員、セーレン㈱川田会長、㈱福井銀行伊東会長、㈱勝木書店勝木会長、福井県日中友好協会酒井会長、役員、福井市青年会議所、総勢 54 名で結団して、小松空港出発、上海空港に到着し、抗州市に移動、当日は抗州市友好飯店に宿泊する。
2 日目は、淅江省最大の IT 企業アリババを全員で視察して、中国の情報企業の偉大さや淅江省、抗州市の市内観光、西湖にあります、福井友好公園見学して、淅江省友好提携 25 周年式典に参加いたしました。
熱烈歓迎頂きまして、淅江省人民政府袁家軍省長、中共淅江省委書記車俊氏始め多くの政府要人、対外友好協会役員の参加の元、盛大に開催されました。袁家軍省長のご挨拶に続きまして、福井県知事西川氏よりの挨拶に始まりまして、日本中国の行政と民間交流が続きました。
3 日目は、郭圧中国庭園視察して、抗州市人民友好協会訪問し、懇親会と抗州市青年連合訪問して同行しておりました、福井市青年会議所との交流会にも参加拝聴させていただきました。
その後上海に移動して、上海市人民対外友好協会表敬訪問し、福井県議員団とも同席して、懇親会にも参加させていただきました。明日が早い為、その日のうちに上海空港空港ホテルに移動して、朝一番の飛行機で帰福致しました。
福井県 淅江省友好提携 25 周年記念行事のため、FBC、福井テレビ、クルーが同行して撮影と記録を取られると同時に、地元紙に大きく今回の記念行事の掲載も御座いました。

常務理事 塩谷 昭文
水仙楼ロビーにて
水仙楼ロビーにて
アリババ視察
アリババ視察