老朋友 鄭副秘書長来福

浙江省人民対外友好協会歓迎会開催

当協会の老朋友の浙江省陣民対外友好協会鄭 副秘書長と梁幹部が 9 月 19 日から開幕する「福井県・浙江省青少年書画展」の開幕式に出席をするため来福をした。9 月18 日は鄭副秘書長と交友関係の佐々木あわら市長を訪問して昔話に話が弾んだ。市長選挙の際は浙江省人民対外友好協会からの檄文が市長室に飾ってあった。夜はピリ軒にて歓迎会を開催した。会には知事の専属通訳をしていた関係で栗田前知事や佐々木あわら市長、昔ながら交友の土谷マルツ電波会長、越前町から寺坂智昭氏以下 14 名の合計 36 名で盛大に開催した。参加者の殆どが昔からの友人、知人のため話が弾み各テーブルで何回も乾杯の発生があり閉会がなかなか終わらなかった。2 人は参加者から多くのお土産をもらい閉会した。翌日はゲンキーで 2 人は段ボールに入らないぐらい買い物をして大阪へ向かった。

浙江省人民対外友好協会歓迎会
栗田前知事のあいさつ
浙江省人民対外友好協会歓迎会
鄭副秘書長のあいさつ